焦りながらだらだら

火傷してもいいから書かなきゃと、リハビリになるのかもわからない文章を書きます

2015-01-01から1年間の記事一覧

女1人ドイツ旅 5日目(最終日)

あっという間にドイツ滞在最終日。前日にトランク整理をしてたせいか、いつもより1時間ほど遅く起きました。さすがに4日目なのでホテルの朝食も慣れたものです。 ここでひとつ衝撃的なことが。今まで食べ物で外れてこなかったのですが、この日食べた朝食のチ…

女1人ドイツ旅 その4

ツアーでどっぷり疲れていたせいもあり、一度も目覚めることなく朝を迎えた4日目。4日目はレジデンツをメインに再びひたすら放浪していました。 旅行するときの癖なのか、目的もなくひたすら歩き続けることが多いです。普段見慣れない景色はぼーっと歩いて…

女1人ドイツ旅 その3

ドイツ3日目。正直これが今回の旅の一番メインといっても過言じゃない。ノイシュヴァンシュタイン城ツアー!! 1人で行くにはちょっと離れているし、どうせならガイド付きがいい…でも英語じゃちんぷんかんぷんなので、日本語ガイド付きのものにしました。や…

女1人ドイツ旅 その2

枕がかわると眠れない人がいますよね。私はわりとどこでも寝られるのですが、やっぱり何度か目が覚めてはしまいます。 カーテンの隙間からうっすら外が見えるのですが、何度起きて見てもずーっと暗い。流石におかしくないか?と時間を確認すると5時。昨夜は2…

女1人ドイツ旅 その1

内定なくなった。 もう頭まっしろ。え?だって来月一日からって互いに承諾しましたよね?だから旅行の予定も立てて、いろんな準備も始めていたよ?そんな馬鹿な。働く前のご褒美ということで、ドイツに行こうと決めたあの日。2週間後の予約をして、準備をい…

悪いことばっかりじゃなかった

仕事場上、お客さんは30代〜60代の女性が多いです。自分の欲しいものを伝えてくれないのも困りものですが、自分の話が止まらなくなる人ももちろんいます。それでもある程度お金のある方が多いので品のいい人もいました。 そんな中でも特に印象に残った人を思…

経験すると一目瞭然

短い期間ではあったけど、それなりの場所で接客してきた身から言うと、思ってる以上に人の顔はわかりやすいです。あ、お客さんのことではなくて、店員側。 誰だって気持ちよく接客されたいでしょう。私の場合はお客さんをまるで貴族のように扱うのが好きでし…

知らないものは愛せないから今は愛しくて仕方がない

家族でレストランに行ったら我が家はどちらかと言えば静かな家族だと思います。もちろん会話はするけれど必要以上に大声は出さないし、食べるときも黙って食べるのが殆ど。(ご飯が冷めてしまうから) その環境下で育ったので、あまりごちゃごちゃしたのは好…